0歳から始める双子パパの育児日記

幸せいっぱいのドタバタな日々を日記にしています。プレパパママさん向け、子育て親さん向けの記事も書いています^^ 幸せになるヒントを見つけてもらえるように楽しく頑張ります!

最高の子育てパパを目指す男の双子育児記録#2 ~プロローグ:プレパパの心意気編~

こんにちは。

しかまってぃです。

 

最高のパパを目指す前に、

準備運動がてら、

プレパパ生活を振り返ってみたいと思います。

 

 

 どうしても伝えたいこと

と、その前に、、、

まずはこれからお父さんになる

プレパパ諸君に伝えたい、、

「あなたのお嫁さんは、

妊娠してから子どもが産まれるまで、

命をかけて体内で子どもを守っています!
だからあなたは、命をかけてお嫁さんを守ってあげてください!
出産は命がけです!

後悔しないように!

決して手を抜かないように!」

 

言われなくても分かってるわ!

って感じですよね。
赤の他人に言われたくないわ!

そういう自分はどうやねん!と。

 

偉そうなことを言って、本当にすいません。
かくいうしかまってぃも、

自信をもって実践出来たかは、分かりません(-_-;)

それでも、「出産は命がけ!」というのは、

強く理解していたつもりです。
なぜそう言えるか?

それは、一生懸命勉強したからです。

 

コウノトリを観ながら(´_ゝ`)

プレママさん、出産までの間に、

旦那さんと一緒にコウノトリを観てください。
Huluで2シーズン全て見ることが出来ます。

 

妊婦さんは、とにかく不安でいっぱいだと思います。
コウノトリのエピソードの中には、

余計に不安を煽ってしまうものもあると思います。
必ずしも全エピソードを見る必要はありませんが、
あのドラマによって、

出産に対する思いを見つめなおし、
真摯な姿勢でプレパパ、ママ生活を送れるはずです

(少なくとも自分はそうでした。。)

 

文才が無いと、だらだらと長くなってしまいますね(-_-;)
端的で読みやすい文章を心がけますので、
温かく見守ってやってください^^
次回も引き続き、プレパパ生活になります。

まとめ

本日の自己評価:

よかパパ度 ★☆☆☆☆ (20/100点)
ポイント:

パパになるための心意気は大切。

だがそれだけである。

行動に移してこそのよかパパでござるぞ!