0歳から始める双子パパの育児日記

幸せいっぱいのドタバタな日々を日記にしています。プレパパママさん向け、子育て親さん向けの記事も書いています^^ 幸せになるヒントを見つけてもらえるように楽しく頑張ります!

本ブログのご紹介

本ブログへようこそ!

f:id:Shikamatti:20210211131706j:plain

こんにちは。ブログ運営者のしかまってぃと申します。双子boys(ddtwins)のパパをやっております。まずは、本ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。本ブログは、晴れて双子パパになったしかまってぃが、「最高のパパ」になることを目標に、日々を楽しく過ごす中で体験したこと、気づいたことなどをまとめています。お時間ある方は、是非色々と目を通してみてください(*^^)v

(*しかまってぃってどんな人?興味のある方はこちらです↓

 最高のパパって?

最高っていったい何だろう?何が出来れば最高なんだろう?双子ってぃの出産前に、僕はそんなことを考えていました。

  • とにかくいっぱいお金を稼ぐべき?
  • 毎日定時帰りで、育児に専念すべき?
  • 妻のイベント、子どものイベントは全部ビデオカメラ撮影?

いまいちしっくり来ないんですよね。そもそも、家庭環境や、周囲の事情によって、目指すべきところは異なるんじゃないか?最高の定義は、そう簡単じゃなさそうです。

ただ一つ、確かなことがあります!それは、妻や子どもに、

「あんたが最高のパパやで!」

と笑顔で言ってもらえるようなパパ。

抽象的ですが、これは間違いなく、「最高のパパ」の解一つですよね。なので現在は、妻と子どもたちが笑顔でいれるためには何をするべきか?それを最優先に掲げ、日々を過ごしています。トライ&エラーの日々で、最高に近づけているか、まだまだ自信はありませんが(-_-;)

こんな人に読んでもらいたい

基本的には、来てくれる人みーんなウェルカム!めっちゃ嬉しいです♪特にこんな人には、是非読んでいただきたいなぁと思います!

  • 子どもが好きな人
  • もうすぐパパ、ママになる人
  • 多胎のパパママさん
  • 日常をよりよくしたい人
  • 可愛い子どもをみて癒されたい人

本ブログの内容

基本的には、以下の4つの事柄についてまとめていこうと思います。

・双子育児ですべきこと、やってよかったこと
・プレパパ、プレママに絶対しっておいて欲しいこと
・双子ってぃの日常風景
・その他(趣味、お役立ち情報など)
少しでもお役に立てる情報があれば、大大大満足です!(*^^*)
とはいえ、基本は自分のペースで、やりたいときにのびのび記事を書いていきます。ただただ家族でのんびり過ごす風景を上げたりもしているので、温かく見守っていただけると幸いです!それでは、よろしくお願いします!