0歳から始める双子パパの育児日記

幸せいっぱいのドタバタな日々を日記にしています。プレパパママさん向け、子育て親さん向けの記事も書いています^^ 幸せになるヒントを見つけてもらえるように楽しく頑張ります!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデーはマヨネーズで決まり!?キューピーハーフの作り方

こんにちは。 しかまってぃです^^ 本日は、がっつり親バカを発揮してみようと思います。 御年6ヵ月を迎えられた双子ってぃ こんなに大きくなりました! マヨネーズの作り方 御年6ヵ月を迎えられた双子ってぃ 先日、我が双子ってぃ、 生誕6ヵ月を迎えました…

パパ頑張るぞ!お風呂嫌いの弟ってぃ

こんばんは。 しかまってぃです。 ちょっと一息、日々のお話。喜びもあり、愚痴もあり、、そんな日常について綴っていこうと思います。 はじめに 早くもパパ見知り!?弟ってぃのお風呂嫌い はじめに その瞬間は、突然やってきました。 何気ない毎日の中の、…

プレパパ向け 夫が出来るマタニティブルー対応

こんにちは。 ついに弟ってぃ(もうすぐ6ヶ月)が 寝返りをして、大喜びのしかまってぃです。 兄ってぃはまだだけど、それは個性。 焦らなくっていいからね^_^ さて、今回も、プレママ、パパさん向け! 「プレパパさんは何をすべき?」について 好き勝手発信し…

【一挙公開】双子妊娠から出産までの経過

こんにちは。 しかまってぃです。 本日は、僕の嫁ってぃが 妊娠してからの経過を ざっくりまとめたいと思います。 我が家は双子なので、 そうでない方はあまり参考にならないかも しれませんが、、、 妊娠発覚!そのときの気持ちは、、、 妊娠生活の振り返り…

本ブログのご紹介

本ブログへようこそ! こんにちは。ブログ運営者のしかまってぃと申します。双子boys(ddtwins)のパパをやっております。まずは、本ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。本ブログは、晴れて双子パパになったしかまってぃが、「最高のパパ」に…

お問い合わせページ

読み込んでいます…

最高の子育てパパを目指す男の双子育児記録#2 ~プロローグ:プレパパの心意気編~

こんにちは。 しかまってぃです。 最高のパパを目指す前に、 準備運動がてら、 プレパパ生活を振り返ってみたいと思います。 どうしても伝えたいこと まとめ どうしても伝えたいこと と、その前に、、、 まずはこれからお父さんになる プレパパ諸君に伝えた…

最高の子育てパパを目指す男の双子育児記録#1 ~プロローグ:自己紹介編~

こんにちは。本サイトを運営している、しかまってぃと申します。まずは、本サイトに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。ここでは、しまかってぃの人となりを紹介していきます。 自己紹介 妊娠、出産、育休などあれこれ まさかの大晦日に妊娠発覚…