0歳から始める双子パパの育児日記

幸せいっぱいのドタバタな日々を日記にしています。プレパパママさん向け、子育て親さん向けの記事も書いています^^ 幸せになるヒントを見つけてもらえるように楽しく頑張ります!

パパ頑張るぞ!お風呂嫌いの弟ってぃ

こんばんは。

しかまってぃです。

ちょっと一息、日々のお話。喜びもあり、愚痴もあり、、そんな日常について綴っていこうと思います。

はじめに

その瞬間は、突然やってきました。

何気ない毎日の中の、ふとした瞬間に。。。

 

そうなんです。

題名のとおり、

弟ってぃがお風呂嫌いなんです!!

いや、正確に言うと、

パパと一緒に入るお風呂が嫌いなんです:(;゙゚'ω゚'):

こんな日が来るなんて、新米パパのしかまってぃは全く知りませんでした。顔に水でもかかったかな?と疑ったぐらいです。

 

早くもパパ見知り!?弟ってぃのお風呂嫌い

ママと入るときはニコニコ!

画像はスイマーバという浮き輪で

泳ぎの練習してますが、これも全力笑顔。

めっちゃ楽しそう。

f:id:Shikamatti:20210128211751j:image

 

でも、パパと入るときだけ!

大号泣なんだよぉぉ!!

 

4ヶ月経ったぐらいから、

突然始まったこのパパ風呂嫌い。

 

育休3ヶ月とってたときは、

沐浴も含めて、

ほぼ毎日パパと一緒に入ってたのに、、

あんなに笑顔だったのに、、、およよ😭

 

どうやらこれは、

「お母さんとそれ以外の人」を

判別出来るようになったっていう、

健全な成長の一環らしいですね。

 

つまり、、兄ってぃにも

パパ風呂嫌い、来るのかなσ(^_^;)

 

でもパパは!パパはめげませんとも!

一日でも早く一緒にお風呂に入るために、

ちょっとずつ!ちょっとずつ慣らして

いくともさっ!

大好きな君たちとお風呂に入るために!

やる気は充分よっ٩( ᐛ )و

 

むしろパパと入りたいまで言わせしめる

その日まで!楽しく幸せに、

頑張っちゃうよぉー!^ ^